人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームシックにかかり気味の新社会人がひとこいしくなったときにしるされるにっき


by youlight

帰宅症候群

乗り換えて都営新宿線馬喰横山駅に着いたとき、突然強烈な喉の渇きに襲われた。コーヒーでも飲もうと思ったが、この駅、何故か新宿方面(上り)には自販が無い。が、本八幡方面(下り)のホームにはあることを思い出した。次の電車まで7、8分余裕があったので、本八幡方面のホームまで行ってコーヒーを買った。その後、いつものように都営新宿の改札を出て、家路(印旛日本医大行き)についた。
…ってところで、自分は学校に向かっている最中だということを思い出した。

いかに自分が家が大好きかを思い知らされる出来事だった。
by youlight | 2005-10-26 09:27