<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

将来…

先日、塾講バイトの同い年で集まって飲み会をやったんです。
そして近況を語り合ったんですが。

正直、焦りを感じました。。。

同じメンバーで2年半くらい前に飲み会をやって、なぜか
「将来の夢」ってことで語り合ったことがあったんですが、

 

      <2年半前の夢>           <現在>
 
Aくん  ミュージシャン   →   SE会社に内定

(現実の厳しさを知った彼は、昔より大人になってました)


Bくん  役者         →  役者の卵
 
(事務所に所属してるけどまだエキストラばっかだって。『東京タワー』にも出たらしい…演技はウマイしかっこいいからそのうちTVに出て欲しいなー)


Cくん ラジオのDJ     →  TVの番組制作会社に内定

(マスコミの世界は半端なく厳しいらしい。就活中彼女と別れる悲劇が襲うも就活終わった
一週間後に新しい彼女を作っていたこいつはスゴイ!!)


Dくん 小学校の教師   →  小学校の教師

(彼は高校からの同級生だけど常に目標を見据えていた。なんでもたいしたことなさそうにこなしてあっさり教員試験に受かり、4月から千葉県公立小学校の先生に)


Eさん  スッチー     →  スッチー

(この子は只者じゃぁないとは思ってたけどほんとに夢をかなえやがった!!まぁあちこち留学しまくってたしすっちーオーラ出してたし。実際すごいっすね)


…ってなかんじ。
こーして見ると夢を完ぺきにかなえてるのが2人。
かなえるかもしれないのが1人。
かなえてないけど系列として近いのが1人。
そして違うけど音楽は続けていくのが1人。


みんな現役で大学行ったからもう4年で俺だけ3年だったんだが。
すげー友達どもです!!

俺はちょこっとだけ(ほんとにちょっと)就活して、結局院に行くことにしたわけだけど。
人それぞれだよね、まわり道もありかなぁって(^^;)
なんて自己正当化(?)してみました。
俺はまわりに流されやすい傾向にあるからなぁ、しっかりしないと。

そんなことを考えた、ちょっとほろ苦い飲み会でした。
[PR]
by youlight | 2005-01-31 23:52

似顔絵

書いてもらいました。
お台場で、「テレビチャンピオン優勝!!」
って書いてある似顔絵書きの女性の方に10分間で書いて
もらったんですが…

絵描き「はい、じゃあ私の目をじっと見て下さいねー」
俺「えっ?あ、はい」

じーっ…

じーっ…

まじまじと俺の目を見てくるわけですよ、その人。
本人は絵を書いてるから気にならんのかもしれんけど、
俺からするともー照れくさくて照れくさくて…
普段人の目を見て話さないからなぁー。

んで完成した絵を見てみると…

俺はなんつーかくりーむしちゅーの有田じゃない人(名前忘れた)
に似てた。

けっこうショックでした。
[PR]
by youlight | 2005-01-30 01:24

テニス

3時間ほどサークル行ってテニスをしました。
もー…トシだなぁ、リアルに体中が痛いです。

あと青○くんあんまり俺をテニスでいじめないで下さい。
サーブリターンのとき俺のリターンがゆるいからって
速攻で前に出てネット前に落とすとかやめてください。
慈愛に満ちた○山くんでいて欲しいです。
[PR]
by youlight | 2005-01-29 01:15

テンションが…

高すぎました。今日は。
なんかずっと興奮状態でバイトもいつもより
気合い入りすぎてたらしく生徒に軽く引かれました。

まぁ、こんな日もあるさ。
[PR]
by youlight | 2005-01-28 00:09

受かったぁー!!

先日受けたとある会社のインターンシップ面接…

無事受かりました!

いや、ここなんと1日1万円もらえる意味不明なインターンシップなんですよ!
お金稼ぎつつ社会経験!熱いなぁ♪

けどこれで合宿は確実に行けねぇなー、それが残念。
[PR]
by youlight | 2005-01-27 00:44

悔しかったこと

「メカトロニクス応用」っていう授業でレスキューロボット作ってたんだけど、
今日はその集大成!!ともいうべきレスキュー大会が行なわれました。
ルールは簡単。

・壁、障害物、被害者(リカちゃん人形)でできたフィールド
・そこを各班で製作したロボットで捜索し、ロボットの操縦者は機体に
 取り付けたカメラの画像のみで被害者を発見!!
(フィールドちっちゃいから外から見たら被害者どこにいるかわかっちゃうでしょ)
・発見した被害者の数でポイントが決まる!

てな感じでした。しかし…
もーありえねぇーくらい惨敗!
原因は多々あってもー自分でわかってんだけどさ!
いいかげんもーちょっとまともなものを作れるようにならないと。
ほんと、ひたすら悔しかった!!!!!!!

そんなことを思った今日この頃でした。
[PR]
by youlight | 2005-01-25 00:30

面接とTOEIC

受けてきました。
なんか前回より簡単だった気がするなぁ。。。
けどやっぱり最後まで終わらない俺って…。
まぁ深く考えるのはやめよう。
速読できてないんだなー。

あ、先日敬愛するサークルの某大先輩た○むらさん(←ウソです)
がオススメしてた「ワークスアプリケーションズ」っていう会社の
面接に受けてきたんですよ。
そこで1対3のグループ面接だったんですが、男2人に女の子1人。

俺じゃない方の男は
「ぼく、なんでも1番が好きなんです!!
御社は1番を目指していて、御社の中でもぼくが一番に…」
みたいなことを言っていました。

女の子の方は、
「私、セミナーでCEOの話を聞いてホント、興奮したんです!!
私、私、すっごい興奮しちゃって○×■○×!!!」
思わずびっくりしてそのコの方をガン見してしまいました。
そしてそんな状況に面接官は全くの素。
そこで俺の精神力は砕かれました。

就活って女を変えるんだなぁ。こえぇ…
[PR]
by youlight | 2005-01-24 00:22

明日は

昨日から今日にかけて
寝て寝て寝まくりました。
おかげで昼夜逆転です。
このままじゃヤバイです。

やっぱ自分家から出ないと確実に引きこもりです。
そこできちんと明日の目標を立てます。

①インターンシップの面接対策
②TOEICの文法問題集を進める

とりあえず以上2点かな。
[PR]
by youlight | 2005-01-20 01:44

宣言

就職しようって思ってた。
けど、やっぱり院に行こうかな。
もーちょい勉強、やり切ってみよ。
遊びももーちょいやり切りたい…かな(^^;)

目標!!
立ててみます。
①研究室で研究頑張る!!ソフトからハードまで幅広く。。。

まだノートにシコシコ書いてただけで全然まともなことやってない。
こんなんで就職先選べんの??
結局イメージで決めて…ミスマッチしちゃうんじゃん??
インターンシップとか行ってみないとその会社のやり方って結局はわかんないだろーし。
とにかく。研究ってやつしてみたくなった。
会社入ったらやりたいこと研究なんて、なかなかできないんじゃないか??

②もー遊びたくないほど遊ぶ!地元から海外まで幅広く。。。

超インドア派から脱却。
これからの時代はアウトドア。
ちょっと俺の行動範囲って狭いよなー。
井の中の蛙。。。じゃ駄目だろ。

なんて久しぶりに書いてみました。
自分への宣言。
[PR]
by youlight | 2005-01-18 23:59