<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

電車にて

隣に座っているおじさん。
やたらと溜め息が多い。
きっと仕事が大変で家に帰れず、娘には嫌われて『お父さんの服と私の服、一緒に洗濯しないで』とか言われたりして大変なんだろーな、なんて優しい気持ちになった。
けど…息クサイ。餃子クサイ。
しかも、だいたい20秒に一回のペースで溜め息。
しかも半寝のおっさんは鼻と口を俺の方に向けている。
何だっけ、FFのモンスターで居たな…あ、モルボルだ!特殊攻撃《臭い息》
ダメだ、もう耐えられない…!!

『あの…モルボルさん。溜め息やめてもらえますか。クサイんで』

ナンテイエルワケモナクガマンシテカエリマシタw
[PR]
by youlight | 2006-10-26 23:37

手紙

東野圭吾著『手紙』。
図書館でハードカバーを2回借りて読み、めっちゃはまる。
最近文庫が出たので、手元に置いておきたくて購入。

‥ヤバイ。
何度読んでもこれは深すぎる。
賛否両論あるかとは思うけど、いろいろと考えさせられる本。
高校生の読書感想文の指定図書にしたい。

中学生のときは『あかぼく』(注:漫画っすこれ。赤ちゃんと僕w)で家族の大切さを知り。
高校生になり、『手紙』で罪の意味を知る。

みたいなwww

誰か読みたい人いたら言ってください。
貸します。
読んで感想を聞かせてほしいなー。


今は貴志祐介の『天使の囀り』を読んでる。
『青の炎』の原作者。
この人の本はいろんな知識が出てきてて興味深い。
それ以上に‥怖い!!
生物学的な怖さっつーの!?
電車で読んでてまじうすらさむくなったw

てか学問として考えたら生物学ってめっちゃ面白そーやね。
自分は生物実験とか苦手そーなんで考えもしなかったけど。

久しぶりに書いたらなんか固いこと書いてしまった(^^;
[PR]
by YOULIGHT | 2006-10-18 01:26

いろいろあった‥

1つ目
髪切りに行って美容師さんと喋ってたら、その美容師さん俺と同郷だったw
鎌○谷○仏が最寄り駅で、スーパーヒ○ミのそばに住んでるんだって。
高校は俺んちの隣町にあるとこだし。
俺の最寄り駅を知ってくれてるだけで感動もんだったwww
けどその人来月から三鷹店に移動だってさー‥残念。。。

2つ目
研究室のPCをマルチディスプレイ化した。
ノートPCと液晶のでっかいディスプレイを用意して、ノートPCのディスプレイは
ツールバーとデスクトップを置いて、でっかい方をメインに。
見やすくて使いやすくて感動!!

3つ目
学部3年の終わり頃に参加したインターンで知り合った友達と飲み。
めっちゃ久しぶりだけどふつーに話せた。
なんかこーゆーの嬉しかった。
しかも彼の会社についていろいろ教えてもらった。
すげーためになった。
また一緒に飲みたいもんだ。


てな感じで、今日は完全になんもしてねぇ。
まぁいいや。
早くアンフェアDVD3巻以降を借りて見たい‥!!
最寄のワンダーグーに行ってもいっつも借りられててさー(TT)

なんか最近遊び重視になったせいか、なんもしてなくても充実www
けど就活はマジメにやろ。
[PR]
by YOULIGHT | 2006-10-05 01:54