<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新居

b0010030_1352175.jpg
b0010030_13522067.jpg


うん、なかなかきれいな部屋。
来週引越しします。
住所は「東京都小平市学園西町」だって。
最寄り駅は「一橋学園」or「新小平」。
1人暮らしに役立ちそうなアイテムを譲ってくれる方、居ましたらご一報ください。

けど、俺のフロアに日本人が俺だけって考えると、すげーとこに住むんだなぁと
ちょっとびっくり。国際かぶれしてみるか。
まぁ、みんなニホンゴ上手いから問題ないんだけどwww
[PR]
by YOULIGHT | 2007-03-31 13:57

東京駅

説明会終わって、八丁堀→東京→馬喰町→(歩き)→東日本橋→小室って感じで帰ろうと思ったんだけど。(東日本橋→小室は定期あるから)東京駅の乗り換えがヤバイめんどくさい(>_<)しかも途中に誘惑がいっぱい。本屋でまた小説を買ってしまいそうになった…。つい最近一冊買っちゃったんだよな。もう読みおわったし。今回は我慢!図書館で借りよ。節約しなきゃ!
てか総武快速線、事故かなんかで遅れてるのはいいんだけど、先に発車する電車を明確に教えてくれよ頼むから。アナウンスがコロコロ変わるから訳わからん。3番線と4番線を2往復しました。
『乗り換えに東京駅は使わない』『JRはよくないのでPASMO派になる』ことにします。
[PR]
by youlight | 2007-03-26 20:54
すげぇ楽しかった。
意外に絶叫だった。
バンジーは無理だった。
バンディットは怖かった。
逆走バージョンもやってみたかった。
ホワイト‥なんとかは痛かった。
マスコットはかわいくなかった。

以上がサークル同期と行ったよみうりランドの感想。
また行きたいな。遠いけど。あ、けど引っ越したら近くなるか。

あとは中学の同級生と同窓会。
ちょっとマジメな話もしてみたり。
働いてる人ばっかりだったので、同い年だけど人生の先輩。
学生は‥二人だけ??ヤバイぜ○っちゃんw

何かを選ぶってことは、何かを捨てなきゃならない。
けど、選んだ道でもまた何かを選ぶチャンスは来る。
捨てたものも、拾えるチャンスは来る(かもしれない)
うん、なんくるないさ。アドバイスありがとさんです。
[PR]
by YOULIGHT | 2007-03-25 00:54

奇跡って起こるんだ‥!

ヤジロベーがセル(完全体)を倒す。

そんな奇跡が起こるなら。

俺が○×□▲に受かることも。

ありえる気がした‥。

勇気をありがとう。洋○。





またみんなでWiiやろうぜ!!!
[PR]
by YOULIGHT | 2007-03-23 23:59

ちょうど一年半前に

沖縄行きたい。
海に浮かんで、シュノーケル一日中やりたい。シーカヤック乗って遭難したり、救助に来てくれてもまずは断ってみたり、もう一回救助されたりしてみたい。駐車場でエンストしちゃって困っている旅人を助けたい。
やべぇ、一年半前を思い出した!なつかし過ぎやな(^^)
[PR]
by YOULIGHT | 2007-03-23 01:11

しゅうかつ。

とりあえず内定一個ゲット!
インターンで取ったのも含めて貯金はできたか。
まぁ本番はこれからだ。

ここで問題がひとつ。

俺、何がやりたいんだ!?

※ここから先はかなりのわがまま発言なので 嫌な方は読み飛ばしてください。

やりたいことについて突き詰めて考えていったら、何をやりたいのかよーわからなくなったwww最終的に「幸せってなんだろう」という究極の問いまで考えてしまったw仕事にやりがいがあって、金もたくさんあったところで、残業たくさんで家族ほったらかしの人生は幸せなんだろうか。時間はたくさんあるけど、金全然稼いでなくて常に節約暮らしってのは幸せなんだろうか。
よくシュウカツでは「軸を決めろ」っていうじゃん!?俺の最優先事項はなんだ?金?時間?ステイタス?仕事内容?勤務地?正直、入ってみないとわからないことばかりな気がする。やりたいことで選んだところで、実際にその仕事してみないと楽しいかどうかなんてわからんって思ってしまう。
金は重要。だがどのくらいあれば十分な暮らしができるんだ!?IT企業と大手メーカー。生涯年収が6000万くらい違う。もちろん安いのはメーカー。差額でマンション一室買えるじゃん。これってでかくね?まぁその分残業が多いのだろうか。時間はないけどマンションはある。コレはコレで微妙か。働いてる友人が言ってた。「忙しすぎるとやりがいとかどーでもよくなるよ。とにかく休みが欲しい」‥そーかもな。
いろいろ考えて、志望度の高かった企業について調べてたら、どの企業にも魅力を感じなくなった。つまり第一志望がなくなったwなんだそりゃ。行く末はニートか。そりゃ無理。俺家にずっといるの嫌い。まぁ理想の企業なんて存在しねぇってことだ。第一受けたところでそー簡単に受からんし。

※わがまま発言ここまで

まぁそんなこと言ってたって金稼がなきゃ生きていけない訳だ。わがまま言ってられん。奨学金返さねばいかんし。

そんなこんなで、エントリーシート頑張ります。すげーネガティブだなこの日記(^^:
[PR]
by YOULIGHT | 2007-03-21 17:03

行きたいなーと思っていた企業の推薦枠が、

1名
だって‥‥。

どーする俺!?どーするよ!?
[PR]
by YOULIGHT | 2007-03-10 00:59

「関西人

っぽいね」って言われました。
しかも2度目。
昨日1回言われて、今日別の人にもう一回言われた。

生まれて24年と3ヶ月、そんなこと1回も言われたことなかったのに‥。
自分じゃそう思わんし。
テンション上がると喋り倒す癖のせいだろうか。

そー言えば今日訪問した企業の先輩が、白井出身でビックリ!
地元の隣町じゃん!!!
なんか親近感湧いちゃうなぁ。
[PR]
by YOULIGHT | 2007-03-07 19:38

ご臨終

昨日、バイク屋に持っていって愛車(でもないか)
バンディットを点検してもらった。

バイク屋さん「いやーこりゃすごいねぇ」

俺「え、すごいですか(何が??)」

バイク屋「あと一歩でご臨終って感じだね。HA-HA」

俺「‥(いや、わらいごとじゃねぇだろ)」

とりあえず、ブレーキまわりちょこっとなおしてもらって
今回は終了。あとは大雑把に見積ってもらったところ、
修理したいところ全部直すと○○万はいっちまうってさ。

選択肢は以下の3つだ。
①コイツと俺は心の友。心中します!!

②正直友達だとも思ってなかった。いきなりブレーキの
効き悪いとか怖いから。お前俺のことコロス気だろ。
グッバイ相棒。やっぱ電車が一番だ。

③新しい相棒見つけた!!バイバイばんでぃっと!!

今、③に惹かれている。
あぁ、なんて薄情なやつなんだ俺‥!!

とりあえず今までコイツに乗ってて思ったことは、
・重い。道路でこかしたとき、さらっと起こせない。
とっても不安。

・渋滞と坂道で左手(クラッチ側)疲れる‥。

・冬はなかなかエンジンかかんねぇ。
押しがけ必須。
押しがけ現場を近所の人に見られるととっても恥ずかしい。


総じて、「コイツに乗って気軽にどっか行こー」って気分に
なれんかった。
‥とまぁ、俺はMT車に乗る資格がなかったのかもしれないと
気付いた今日この頃。まぁ力ねぇのがいけないのか‥。
やっぱり原付かよ、けど原付はなんかちっちゃいし
かっこよくない。ビックスクーターは高くてでかすぎ。
などといろいろ見ていたら。

いました。俺の理想を体現した相棒が。

vino125(台湾山葉)

b0010030_17402876.jpg

・60~70km/h巡航可能
・二人乗り可
・楽ちん
・かわいい
・軽い

都内最強の排気量、125cc!!
しかし難点は台湾山葉。
ヤマハって台湾だと山葉になるのか‥。

どーする、どーするよ俺!?

そんなことを悩みつつ、エントリーシートから現実逃避(笑)
[PR]
by YOULIGHT | 2007-03-05 18:00 | バイク